2007年02月13日

清水寺

久々の京都シリーズです.
んー,だいぶこのシリーズ進まんな・・・と思いながらも
しっかり更新していこうと思います.

今回はキング・オブ・京都「清水寺」の記事を
書いていこうと思います.

ここは素晴らしい名所ですね.
まさにリトル・グローバル・エリア.

笑顔で手をつなげば人類皆平和.

清水寺.JPG しみずのまいだいからひび降りる.

-----------
・清水寺
【場所】京都府京都市東山区清水1丁目
【電話番号】075-551-1234
【営業時間】平日: AM6:00〜PM18:00
【休業日】無休
【拝観料】大人:300円,子供:200円
【HP】清水寺
-----------

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 23:59| Comment(39) | TrackBack(6) |  ・京都市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

Marriage

人はなぜ、祝いの席ではお酒を飲むのでしょうか

僕はお酒に対して強くはありません、むしろ弱いです

それでも僕は飲んでしまいます



さて、昨日は友人の結婚式、その二次会に招待されたので行って参りました

初めてのことなので行く前から緊張してました

ネクタイはどれがいいかな?、、、などなど

そして、母が、、、

…写真はありませんが、続きを読みますか?
posted by 近畿地方であそブロガー at 22:35| Comment(0) |  ・京都市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

メイドカフェ CCOちゃ

以前テレビの仕掛け人出演で友人になったKくんと
一緒に日本橋行った時の事です。

俺も日本橋に行く事はたまにあるのですが
Kくんは抜群に日本橋の事情に詳しく、勉強させてもらおうと
日本橋案内をしてもらいました。

安いフィギュア売り屋、秘密のDVD屋
キャラクターコスチュームの店などなど・・・。

んー、やっぱりすげぇぜ日本橋。
っていうか日本橋閉まるの早い。

そして、歩き回って疲れたので俺の希望で
メイド喫茶に連れていってもらいました。


maid.jpg 萌。



-----------
・CCOちゃ
【場所】大阪市浪速区難波中2−4−8
【電話番号】06-6644-5028
【営業時間】平日: PM3:00〜PM8:30
     土日祝:AM11:00〜PM8:30
【HP】CCOちゃ
-----------

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 06:37| Comment(0) | TrackBack(1) |  ・浪速区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

行っちゃった〜♪

こんばんわっ三日月

気づけば金曜が過ぎてしまっていた・・・ミンジョルノだすふらふら

今週は大変な一週間でした。なんといっても卒業に関わってきますからあせあせ(飛び散る汗)

無事期限内に提出することができましたるんるんま、まだまだ手直しをせないけんと思いますがモバQ

そんなこんなで、その卒研提出した後即効で・・・旅行社へ行きました。

そして・・・その日の夜、大阪を離れました。

いざ、戦場高鷲スノーパークへっexclamation×2exclamation×2バス

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【アウトドア】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ペンギン村

きったよ〜きたよ…中略…

リカちゃんもexclamation


ってコトで今回は地元大阪を飛び出して兵庫県は三ノ宮に行ってまいりました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


で、本日の目玉はコレexclamation×2
070128_194536.jpg ドアップあせあせ(飛び散る汗)

ってわかんなぃexclamation&question


これはペンギンさんですexclamation×2

そうexclamationあの南極に住む飛べない鳥類のアイツですよexclamation×2


そんなペンギンに会えるお店がココひらめき
070128_210825.jpg 怪しぃ…モバQ

---------------------------------
Bar Little Feat (リトル・フィート)
【住所】神戸市中央区下山手通2−12−26 フジモトビル B1F
【電番】078-321-2369 
【時間】月〜木&日18:00〜2:30、金&土&祝前日18:00〜翌4:30っス手(チョキ)
【微香】無臭
---------------------------------




ぺんぎ〜〜ん新幹線
posted by 近畿地方であそブロガー at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

カフェ・ジャルダン

こんばんわ目

もうすぐ卒業シーズンですねぇいす

私の専攻している学科は、卒業してから国家試験があります。
したがって、卒業式の次の日も授業がありますふらふら
卒業気分ナッシングですあせあせ(飛び散る汗)

どうも。
国試が近いのに勉強する気が起きないペル子ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


さて、今回は以前、三宮に人体の不思議展を見に行った帰り。

ごはんを食べた後、行ったカフェをご紹介しまっするんるん
時間は夜の10時近く。「こんな時間に開いてるカフェないよな〜喫茶店
と思っていると、発見したのです!(携帯版ホットペッパーで)


お店の名前は「ジャルダン」

外観.JPG


なんとこのお店、24時間開いてるんです!!
そんな風に見えないです目


続きを読む
posted by 近畿地方であそブロガー at 21:08| Comment(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

中古やら古のつく店


皆さんは読みたい漫画や小説、おもちゃやマグネット等
新品で買われますか?

俺は非常にけちくさい男なので、新品で買う事ってあまりないです。
古本でも新品でも読めれば一緒だし。

それに自分で古本屋さんを巡ってとにかく安く買える事が出来た時の
喜び・・・。こりゃたまらんですたい。

例えば500円くらいする漫画の古本なら
150円〜370円くらいの範囲で買えます。

どこで妥協するか、そしてどこまで貪欲に安さを求められるか?
んー、これぞ小さいですが男のロマンですね。

そんな古本や中古ショップを巡って見つけた一品。


gz.jpg あとらんてぃす。


これは定価315円するキン肉マンのフィギュアですが
100円でGETしましたねー。いや〜、いい買い物♪

定価で買うのがなんだかもったいなくてしょうがない今日この頃ですね。

おわり。
posted by 近畿地方であそブロガー at 23:50| Comment(0) | ★-休日の発言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

明けましておめでとうございます!?

みなさん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

2007年も平和に迎えまして・・・はや26日がたちました・・・がく〜(落胆した顔)遅くなりましたが、おめでとうございまするんるん

ミンジョルノです。

今年の目標は、大好きな車を買う事です車(セダン)ダラダラキビキビと仕事をして(就職するので)目標車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)にむかって頑張ります手(グー)手(グー)

さて、今年初カキコなんですが・・・こんなにも遅くなったのは・・・

そうです!!卒業研究に取り組んでいたからですたらーっ(汗)

1月あたまは遊びまくり、それ以降は卒研に終われる日々・・・がく〜(落胆した顔)

ブログを書きたいながらも、そこは我慢し、(じゃないとまた楽しい事に没頭してしまうがく〜(落胆した顔))PCで設計図を毎日書いてきましたふらふら

その甲斐あってかなんとか提出のメドがたってきましたグッド(上向き矢印)マジしんどかった・・・むかっ(怒り)もう嫌・・・バッド(下向き矢印) まぁ今まで先延ばしにしてた僕が全面的に悪いのですが手(チョキ)

今週は近況報告程度ですが、来週からはどぅんexclamation×2exclamation×2(ショージ風)とイロイロおすすめスポットムードを紹介・招待exclamation&questionしていきたいなと思います演劇

どうぞ今年もヨロsickお願いしますわーい(嬉しい顔)

p.s. あ〜マジ卒業したい




おわり。。。
posted by 近畿地方であそブロガー at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 【インドア】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

たこたこた〜こるんるん

たこたこた〜こた〜こたこた〜こ
たこたこたこ焼きいくらちゃんグッド(上向き矢印)

ってことでやって参りましたいくら担当の木曜日exclamation

前回に引き続き、リカやんもいるんで張り切っていきまひょ〜〜〜どんっ(衝撃)



今回いくらが行ったお店は、知る人ぞ知る隠れた名店『おたから屋』でっスexclamation


--------------------------------------------
070104_154851.jpg おっちゃんあせあせ(飛び散る汗)

おたから屋
【場所】東淀川区上新庄1丁目3
【電話】niっce
【時間】午前11時30分〜午後7時
【休み】いくら担当日
【鼻孔】詰まりはイズミヤ上新庄店と北陽の間
---------------------------------------------



行ってみるぅグッド(上向き矢印)
posted by 近畿地方であそブロガー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・東淀川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

カフェ・コロンビア

こんにちはわーい(嬉しい顔)

最近寒くて滅入っているペル子ですふらふら雪

この寒い季節に、あえてアイス食べに行ってきました〜スキー


今回は東京から帰省していたアスペル君の従兄弟(以前の記事にも度々登場)のリクエスト&下調べでメモ
アスペル君とペル子を加えた好奇心旺盛な3人で難波にパフェを食べに行ってきました♪

お店の名前は「コロンビア」


当初は「富士山晴れ」という名の9800円のパフェを3人で食べるつもりで意気込んで行きましたが・・・

いざ富士山のレプリカを目の前にすると
そのとてつもないでかさにしり込みし、
今回はアベックパフェというパフェにしましたムードハートたち(複数ハート)

-----------
・カフェコロンビア(今回訪れた方)
【場所】大阪市中央区道頓堀1-8-22
【電話番号】06-6212-5515
【営業時間】11:00〜23:00
【HP】道頓堀極楽商店街
【備考】極楽商店街に入るのに大人315円、小人210円必要
-----------


-----------
・カフェコロンビア(本店)
【場所】大阪市中央区本町1-5-6
【電話番号】06-6263-5005
【営業時間】誰か教えて
-----------


続きを読む
posted by 近畿地方であそブロガー at 00:00| Comment(0) |  ・中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

