2007年01月31日

カフェ・ジャルダン

こんばんわ目

もうすぐ卒業シーズンですねぇいす

私の専攻している学科は、卒業してから国家試験があります。
したがって、卒業式の次の日も授業がありますふらふら
卒業気分ナッシングですあせあせ(飛び散る汗)

どうも。
国試が近いのに勉強する気が起きないペル子ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


さて、今回は以前、三宮に人体の不思議展を見に行った帰り。

ごはんを食べた後、行ったカフェをご紹介しまっするんるん
時間は夜の10時近く。「こんな時間に開いてるカフェないよな〜喫茶店
と思っていると、発見したのです!(携帯版ホットペッパーで)


お店の名前は「ジャルダン」

外観.JPG


なんとこのお店、24時間開いてるんです!!
そんな風に見えないです目


続きを読む
posted by 近畿地方であそブロガー at 21:08| Comment(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

中古やら古のつく店


皆さんは読みたい漫画や小説、おもちゃやマグネット等
新品で買われますか?

俺は非常にけちくさい男なので、新品で買う事ってあまりないです。
古本でも新品でも読めれば一緒だし。

それに自分で古本屋さんを巡ってとにかく安く買える事が出来た時の
喜び・・・。こりゃたまらんですたい。

例えば500円くらいする漫画の古本なら
150円〜370円くらいの範囲で買えます。

どこで妥協するか、そしてどこまで貪欲に安さを求められるか?
んー、これぞ小さいですが男のロマンですね。

そんな古本や中古ショップを巡って見つけた一品。


gz.jpg あとらんてぃす。


これは定価315円するキン肉マンのフィギュアですが
100円でGETしましたねー。いや〜、いい買い物♪

定価で買うのがなんだかもったいなくてしょうがない今日この頃ですね。

おわり。
posted by 近畿地方であそブロガー at 23:50| Comment(0) | ★-休日の発言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

明けましておめでとうございます!?

みなさん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

2007年も平和に迎えまして・・・はや26日がたちました・・・がく〜(落胆した顔)遅くなりましたが、おめでとうございまするんるん

ミンジョルノです。

今年の目標は、大好きな車を買う事です車(セダン)ダラダラキビキビと仕事をして(就職するので)目標車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)にむかって頑張ります手(グー)手(グー)

さて、今年初カキコなんですが・・・こんなにも遅くなったのは・・・

そうです!!卒業研究に取り組んでいたからですたらーっ(汗)

1月あたまは遊びまくり、それ以降は卒研に終われる日々・・・がく〜(落胆した顔)

ブログを書きたいながらも、そこは我慢し、(じゃないとまた楽しい事に没頭してしまうがく〜(落胆した顔))PCで設計図を毎日書いてきましたふらふら

その甲斐あってかなんとか提出のメドがたってきましたグッド(上向き矢印)マジしんどかった・・・むかっ(怒り)もう嫌・・・バッド(下向き矢印) まぁ今まで先延ばしにしてた僕が全面的に悪いのですが手(チョキ)

今週は近況報告程度ですが、来週からはどぅんexclamation×2exclamation×2(ショージ風)とイロイロおすすめスポットムードを紹介・招待exclamation&questionしていきたいなと思います演劇

どうぞ今年もヨロsickお願いしますわーい(嬉しい顔)

p.s. あ〜マジ卒業したい




おわり。。。
posted by 近畿地方であそブロガー at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 【インドア】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

たこたこた〜こるんるん

たこたこた〜こた〜こたこた〜こ
たこたこたこ焼きいくらちゃんグッド(上向き矢印)

ってことでやって参りましたいくら担当の木曜日exclamation

前回に引き続き、リカやんもいるんで張り切っていきまひょ〜〜〜どんっ(衝撃)



今回いくらが行ったお店は、知る人ぞ知る隠れた名店『おたから屋』でっスexclamation


--------------------------------------------
070104_154851.jpg おっちゃんあせあせ(飛び散る汗)

おたから屋
【場所】東淀川区上新庄1丁目3
【電話】niっce
【時間】午前11時30分〜午後7時
【休み】いくら担当日
【鼻孔】詰まりはイズミヤ上新庄店と北陽の間
---------------------------------------------



行ってみるぅグッド(上向き矢印)
posted by 近畿地方であそブロガー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・東淀川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

カフェ・コロンビア

こんにちはわーい(嬉しい顔)

最近寒くて滅入っているペル子ですふらふら雪

この寒い季節に、あえてアイス食べに行ってきました〜スキー


今回は東京から帰省していたアスペル君の従兄弟(以前の記事にも度々登場)のリクエスト&下調べでメモ
アスペル君とペル子を加えた好奇心旺盛な3人で難波にパフェを食べに行ってきました♪

お店の名前は「コロンビア」


当初は「富士山晴れ」という名の9800円のパフェを3人で食べるつもりで意気込んで行きましたが・・・

いざ富士山のレプリカを目の前にすると
そのとてつもないでかさにしり込みし、
今回はアベックパフェというパフェにしましたムードハートたち(複数ハート)

-----------
・カフェコロンビア(今回訪れた方)
【場所】大阪市中央区道頓堀1-8-22
【電話番号】06-6212-5515
【営業時間】11:00〜23:00
【HP】道頓堀極楽商店街
【備考】極楽商店街に入るのに大人315円、小人210円必要
-----------


-----------
・カフェコロンビア(本店)
【場所】大阪市中央区本町1-5-6
【電話番号】06-6263-5005
【営業時間】誰か教えて
-----------


続きを読む
posted by 近畿地方であそブロガー at 00:00| Comment(0) |  ・中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

天龍寺

去年ペル子と旅行に行った京都迷宮案内シリーズ第二弾。
年を挟んでしまいましたが、ここから京都シリーズが続く予感です。

場所は天龍寺。ここは平成6年の12月に
世界文化遺産「古都京都の文化財」として登録された名誉ある場所だとか。

それにしてもこれほど春夏秋冬を感じれる風景もないのではないでしょうか?

季節の情景を全て目で見て確かめたいのなら4回。
1回で全ての季節の情景を見たいという方はパンフレットでどうぞ。


PICT0036.JPG 四季を感じる情景


-----------
・天龍寺(てんりゅうじ)
【場所】京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町68
【電話番号】075−881−1235
【拝観時間】8:30〜17:30
(11月1〜30日の土・日曜、祝日は7:30〜、10月21日〜3月20日は〜17時)
yahoo!トラベルより
【拝観料】600円(庭園のみなら500円)
【HP】臨黄ネット
-----------

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 04:36| Comment(0) |  ・京都市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ゴッドハンド


最近あそブロガーのみなさんが忙しくて毎日更新が出来てない状況が
続いてます・・・。かくいう私も火曜日更新できなくて申し訳なかとです。

今週からまた新たに頑張っていこうと思っています。
とりあえず目標は「ブログランキング30位以内」かな?


さて、今日なんですけれどもYAHOOのニュースで
「うそあるある」関テレに怒り、という記事がありました。

・実験データや写真、研究者のコメントまで、ほとんどがでたらめだった――。20日明らかになった関西テレビの人気情報番組「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題。今月7日に放映された納豆のダイエット効果を巡る番組で、同局は数々のでっち上げの事実を公表し、謝罪した。(読売新聞)

Yahoo!ニュースより


というもの。

ちなみに私の従兄弟は納豆だけで生活していて20Kg痩せました。わお。

それはさておき、テレビの影響力はすごいんですねー。
便器が割れたり、偽の恋人に会いにいかせたり・・・。
嘘もテレビで報道すれば事実に。なんて危険な通信社会。

でも俺達が情報源にしてるものの大半はテレビなんで
最高妥協してニュースだけは嘘つかないで欲しいです。

ニュースまで嘘つかれたら、俺はもう何も信じる事が出来ないです。
ほんとお願い。

おわり。
posted by 近畿地方であそブロガー at 21:02| Comment(0) | ★-休日の発言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

赤鍋

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)

新年のあいさつと決意から1週間。
早速、無断で自分の担当の曜日をスルーしちゃったペル子ですモバQ
そしてしら〜っとミンジョルノの担当曜日に書いちゃってます足

申し訳ふらふらバッド(下向き矢印)

このブログを楽しみに見てくれてる方って一体どのくらいいらっしゃるのか・・・
見てくれてる方々、実はみんな友人など身内ばかりじゃないか?
など時々考えます。
まいっか目考えてもわからないので今週もとにかく頑張って書きまーす手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


今回訪れたのは心斎橋にある「赤鍋」というお店。
友人と意見が一致し、今日は「辛い鍋が食べたい!!」ってことになりましたるんるん
めちゃくちゃ優柔不断の私ですが、最近、食べたいものが明確で、すぐ決めれつつありますパンチわーい(嬉しい顔)

早速、携帯版ホットペッパーで鍋料理を検索。
店内の写真と値段でこのお店に決定手(チョキ)
PICT0016.JPG



続きを読む
posted by 近畿地方であそブロガー at 05:50| Comment(0) |  ・中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

新年わぉ!

きったよ〜きたよいくらちゃん〜

−中略−

ピッピピピプペポっりかちゃんもっるんるん



はいexclamationあけしく〜グッド(上向き矢印)

…やっぱ“あけしく”は流行らないっスよ旦那ダッシュ(走り出すさま)



ってことで改めて、あけおめ〜晴れ



はぃ、お久しぶりのいくらですひらめき


前回は…許して下さいあせあせ(飛び散る汗)


ですので今回はスペシャルゲストの“りかちゃん”コト“りかやん”と一緒に
大阪北区にある、『J’adore(ジャドール)』とゆうお店に行ってきましたグッド(上向き矢印)無理矢理話しを進めます次項有



---------------------------------

J’adore(ジャドール)
【場所】〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町4-11
【電話】06-6375-0756
【時間】11:00〜23:30
【休み】ナッシン手(グー)
【HP】http://www.gnavi.co.jp/stylish/
【備考】ロフトの裏から↑←もしくは←↑に道路渡ったトコにあるっス!
---------------------------------





お・し・て黒ハート
posted by 近畿地方であそブロガー at 15:29| Comment(0) |  ・北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

フルスイングであそブログ

正月気分もすっかりなくなりましたか?
俺は1月中はずっと正月気分でいたいと思ってます。

そんな訳で今回はお正月に行った淡路島のバッティングセンター(以下バッテン)
についての記事です。


大阪でバッテンに行ったらいくらかかるか?
身近な場所で出来る所といえば、ラウンド1とかスポッちゃ。

だいたい15球くらいで300円くらいかかります。
ところが、淡路島は一味違う。

20球100円。んー、安い。
値段を気にせずひたすらバットを振り続ける事が出来ます。


eria.jpg 洲本バッテン。


おせち料理でまたメタボリッた俺にとっては絶好のスポット。
従兄弟と二人でいざフルスイング。

久々に行ったバッテンはもう楽しすぎました。
値段が安いもんだから、気付けば1000円消費。

休憩を入れながらですが、200球打っていた事になりますねー。
野球をしている従兄弟から言わせると「練習でもそんなに打たない」
との事です。

まぁ、久々なので200球くらいチャラいチャラいと思っていましたが
案の定次の日体に痛みを感じました。


yakyu.jpg ものすごい風がSAMかった。


いや〜、淡路島最高ですね♪

おわり。

書いた人:アスペルガー
posted by 近畿地方であそブロガー at 21:04| Comment(0) | ★-休日の発言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

お正月

PICT0003_SH1.JPG



晴れ明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)晴れ



地元に帰って新年は車の中で迎えたペル子です晴れ車(セダン)


例年のごとく幼なじみと集まり、今年はドライブ?中に0:00を迎えましたぴかぴか(新しい)
おめでとうを言い合い、そのまま友人宅へ帰宅家
これまた例年通り友人の部屋で年越しの、どん兵衛を食べて
海がめちゃ近いので初日の出を見に行くために朝6時半に目覚ましをかけ時計
シングルベッドに3人でぎゅうぎゅうになって寝ました眠い(睡眠)
3時間ほど仮眠のつもりが案の定誰も起きれず、初日の出断念という残念な結果。


思ったより寝心地は悪い悪いあせあせ(飛び散る汗)
3人共ずっと横向きでしたふらふら
それでも起きたのは朝?10時半ダッシュ(走り出すさま)
寝すぎ??


1日から結構ぐだぐだなりゆきまかせな感じでしたダッシュ(走り出すさま)


でも3日にはその3人で振袖を着ましたーわーい(嬉しい顔)るんるん
成人式は2年前に終わったのですが、振袖って結婚したら着れんなるもんやしもったいないしってことでわーい(嬉しい顔)
でもやっぱり着物はいいですね〜背筋も伸びるし気持ちが引き締まります目
こちらはばっちりお正月気分で初詣行ってきましたぴかぴか(新しい)

知り合いに家に来てもらって着付けてもらい
髪は自分達でやったので安上がり手(チョキ)



みなさんはどんな年末、お正月を過ごされましたか?



みなさまにとってよい年になりますようにぴかぴか(新しい)

自分の担当の曜日はできる限り更新していきたいと意気込んでおります。
今年も「近畿地方で遊ブログ」どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





おわり。
posted by 近畿地方であそブロガー at 23:59| Comment(2) | ★-休日の発言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

マシュマロ浪漫

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


070104_131732.JPG ロケ地:兵庫県淡路島、厳島神社


さて、記念すべき2007年二回目のあそブログとなる訳ですが
りきますいつも通りの展開でお伝えしていきたいと思います。


070108_160504.JPG うん、正月っぽいねー。


今回は神戸南京町にある12月1日オープンしたばっかのお店
「マシュマロ浪漫」に関しての記事です。

-----------
・マシュマロ浪漫
【場所】神戸市中央区元町通2-4-13-1F
【電話番号】078-334-6708
【営業時間】11:00〜19:00
【定休日】不定休
【HP】未確認
-----------

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 22:52| Comment(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ICチップが入っちゃう!?

あけましておめでとうございます

かれこれもう、8日も過ぎてしまおうとしています

明日からはまた違う日々が始まります

今いる場所からいつも始めればいい…という気持ちで一年を過ごしたいと思います。




さて、先日人生初の

続きはこちら
posted by 近畿地方であそブロガー at 18:55| Comment(1) |  ・枚方市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

