2006年10月06日

極楽食堂

新しくリニューアルした近畿地方で遊ぶ。
頑張っていきまっしょい。

俺が就職活動をまだしていた頃、相棒のペル子が一時的に四国に帰省。
心の支えがなくなりつつあった頃、同い年の従兄弟が東京から一時的に帰省。

一週間ほどして、ペル子が四国から戻って従兄弟が東京に帰る日。
二つの心の支えが時間的に重なった時、なにをすべきか?

やはり居酒屋で語り合うでしょう。

そんなタッチ&ゴーを繰り返していた時期の記事です。



場所は神戸市中央区、JRでも阪急でもとりあえず三ノ宮駅が近いです。

地図はホームページに載ってます。

入ったきっかけは呼び込みにもらったチラシ。

足湯居酒屋

足湯?靴下を脱いで足だけ浸けて、いざ出ようと思ったらタオルがなくて
乾くまで待ってなくちゃならないあの足湯かい?

面白い、よし決定。

みたいな感じで入りました。

床中お湯だらけでテンションうはうは!

とか思いましたが、最初に普通の席か足湯席か聞かれます。
ここまで来て普通の席になんか座りたくない。と、いう訳で足湯席に。

お湯を三段階評価(冷たい・丁度いい・熱い)で表わすと丁度いい
五段階評価(冷たい・ぬるい・丁度いい・あったかい・熱い)だとぬるい


足湯な感じ.JPG わかりづらいかな?


足湯席では隣の人とのしきいがすだれなので
体を動かすとぶつかります。ベロンベロン厳禁。

それと、みんなが同じ足湯に浸かるのでちょっと心配症な人は普通席がオススメ。

でも、ムードの良い店なのでカップルで来るといい雰囲気かもし出せます。
三人で来たら心がちょっと癒されました。


他にもこの店のコンセプト『癒し&健康・美容』を形にした
サプリメントがつきだしというサプライズさ。


サプリメンツ.JPG 一人三つまでね。


それぞれの説明がきはこんな感じ


サプリ詳細.JPG よーめるーかなー?


今まで色々な居酒屋に行きましたが、こんな経験は初めて。
あ、ちなみにどのサプリメントがおいしかったとかはありません。
だってサプリだもん。

他にもおいしいメニューは色々ありましたが、これが一番好きです。


塩辛くて旨!.JPG 鉄のつぼみの天麩羅 504円。


気づいたら全部平らげてたっていうくらいが食が進みます。
なんだか血行促進されちゃった気がします。

この日は時間的に余裕がなく他に2,3品のメニューしか頼めなかったのですがまた訪れて色々食べてみたいと思います。


後、居酒屋に入るときは、時間に余裕を持って入らんとな、と思いました。


おわり。

 
posted by 近畿地方であそブロガー at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝リニューアル!!!
早速見させてもらったよ♪

足湯居酒屋とか変わっちょっておもしろいね★
でもベロンベロン厳禁らしいき
純子が行ったときにはかなり要注意やねw

Posted by チアガール at 2006年10月09日 17:13
リニューアルおめでとうございます.自分の事のようにうれしく思います♪
・・・うっそ(笑)

とてもおもしろそうな記事読みました!足湯につかりながらご飯を食べれるなんて,二度もおいしいじゃん!!!!
俺なんか気持ちよすぎて寝てしまうかも(^皿^)
ひゃっひゃっひゃっ
Posted by ウェイク大好き at 2006年10月10日 15:16
>ウェイク大好きさん

不思議な感覚でご飯が食べれますよ〜。
気持ちよすぎて寝てしまう?大歓迎じゃん☆
その時は飲みに行った連中の分までお会計を払ってもらう事になるやも♪


>チアガールさん

酔うとデンプシーロールを繰り出すチアガールさんは要注意ですね♪
でも、そんなチアガールにアドバイス☆
酔っ払いそうになった時は店員にすだれを外してもらうといいよ!!
これですだれを壊す心配なし♪
Posted by アスペルガー at 2006年10月10日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。