2006年10月23日

学園祭-1【京都橘大学】

いや〜、学園祭シーズン到来ですね。
そんな訳で残金500円の俺にはありがたい遊び場所が出来ました♪

これから色々訪れてみようと思います。
第一回は京都橘大学の学園祭。


PICT0002.JPG 去年から共学なんだってさ。


HPはココからいっちゃえます。

それにしても大阪から京都市山科は非常に遠かったっ。
大体大阪駅からだと2時間程かかります。

規模は小さな学園祭(と、俺は勝手な意見です)でしたが
その分密度が高く、かーなーり盛り上がっている学園祭が展開されていました。


PICT0004.JPG わいわい。


模擬店ではチョコバナナ、やきそば、そばめし、焼肉丼など。
焼肉丼は交渉次第で大盛りの更に上「特盛り」にまで進化っ。


nikuniku.JPG ご飯と肉とキャベツの比率。8:1:1


京都橘大学では看護学科が存在しており
学園祭では健康診断や健康相談をしてくれましたねー。

身長、体重、体脂肪に骨密度、血圧など。
その後は自分のデータをプリントアウトしてくれます。

一緒にいった仲間達は普通のデータでしたが
俺のデータだけ全てが型破り。

BMI、筋肉量、体脂肪率など標準を大きく上回るそのデータ!!
ちょっとテンションが上がります。

そして型破りなデータを持って健康相談に。
「まぁ、全てが標準を上回ってますね♪」というありがたい言葉を期待した俺。

答えは
「相当こりゃヤバイですね」

んー?それってどういう意味かな??

「いいですか、あなたはBMIが26.6。つまり肥満度が1なんですよ」

BMIっていうのは、body mass index。
直訳すると肥満度指数って事ですね♪

肥満度が1ならいーじゃん、って思うかも知れませんが
普通の人なら肥満度は0のハズなんですよね。

肥満度1と診断された俺は、「今のままでは肥満度指数は必ずや上がっていくでしょう。」との厳しい一言を受ける事に。
ここで一句。

のりでいく がくえんさいで まじへこみ
わがけんこうは ききになりつつ

結論としては特殊な学科に遊びにいくのは、人生の肥やしになるって事ですかね。

いや〜、それにしても危機感を覚えた学園祭でした☆
posted by 近畿地方であそブロガー at 01:42| Comment(3) |  ・京都市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
や、痩せて下さい…。
Posted by 089 at 2006年10月23日 18:54
運動してください…。
Posted by 凡人 at 2006年10月27日 00:26
凡人さん、089さんコメントありがとうございます♪

んー、痩せるっていうのは一大イベントな訳ですよ☆とりあえず1月までには痩せる予定です☆
Posted by アスペルガー at 2006年10月27日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

