2006年11月14日

学園祭-2 大阪経済大学

色々訪れるといいながら11月はもう中旬。
一体この先どれくらいの大学が文化祭をしてくれるだろう?

第二回は大阪経済大学の学園祭。
まま、もう終わってますが今後の参考までにどうぞ。

061105_110858.JPG なかなかの活気。


HPはこちらからごらんください。



さて、ここの大学祭ですが実は二つの場所で開催されています。
お互いの距離は約100m。時間にすると約1分の場所に存在。

学生がワイワイしてるのが、「大樟祭
そうじゃない方が、「経大祭


061105_100618.JPG まずはこちらから。


こちらが経大で最初に行われた方で、今年で58回。
しかし経大には70周年記念館があると考えれば学園祭をするまでに
相当時間がかかったものだと思われます。

それにしても盛り上がってる盛り上がってる。
写真の展示やらメイドさんがなーぜーかそばめし運んでたり
フランクフルト店「ソフトバンク」という今旬なお店が展示されたり。

この大学のいい所は、男も女も関係なく声をかけてくるって事ですかね。
有名な大学になればなるほど(個人的な意見ですけど)ナンパ率が上がり
男は女しか声をかけない、女は男にしか声をかけない、といった構図が
はい出来上がり。あーやだやだやだあきこ。

ちなみに上で紹介した「ソフトバンク」はトランプを引いて
ジョーカーが出ればタダ、出なければ300円というギャンブル性が高いものでした。

ま、最近カイジを読んでる俺にとっては楽勝でしたけどね。
¥0でフランクフルト3本GETキャホーイ!!


061105_112612.JPG ノリが利いてる。


他にも一生懸命話しかけてくれるちょっと経営が心配なうどん屋さんも
存在しました。
今年(2007年)は2店舗のうどん屋さんがありましたが
もう、悪口暴言バリゾーゴン。
ライバル店の悪質な噂を吹聴して自分達の店に引き込もうとする商売魂。
もしかすると、大学祭は社会の縮図なのかもしれない。
ってそんな訳ないかでとりあえず面白いのでうどんを100円で購入。


061105_121434.JPG 味?聞くまでもないやね♪


ベンチに座ってるだけでワクワクドキドキサプライズ。
たまには天然のような人も声をかけてきました。

A「焼き鳥いりませんか〜?」
俺「じゃあください」
A「いいんですか!?」

んー、ダメなのかな?まま、買うよ買うよ。
そこまでいって退いたら男がスターリン。

経大大学祭のノリは俺的には○。
遊びに行って、楽しめるという基本概念が出来ているのはないでしょうか?

次に、大経祭の方ですが、こちらは今年で55回。


061105_122209.JPG 手作り感がE感じ。


こちらはなんだか寂しかったですが
主にサークルや一般の方のフリーマーケットのようです。

こちらではなにも楽しんでませんが、少しだけ大経大キャンパスの中に
入る事が出来ます。


純粋に学園祭を楽しみたいっ、という方には良い所だと思います。

おわり。

【関連する記事】
posted by 近畿地方であそブロガー at 02:47| Comment(0) |  ・東淀川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

