2006年12月05日

とんとん・とんかつ

もう12月ですね。
時の流れは残酷といいますが、逆に時の流れが癒してくれる事もあります。
ようするに物事は良い面も悪い面もあるって訳でーすねー。

さ、それはさておき
12月といえばクスリマス。じゃなくてクリスマス。
神戸でクリスマスするなら、やはりモザイクに人が集中するのでは
ないでしょうか?

そんなモザイクで食べたとんかつ屋さんの記事を
本日は書きたいと思います。

概観はとるのを忘れてしまったので、近くにあった
ラヴラヴハートを掲載させて頂きます。


061120_200734.JPG なんかやらC。


あ、関係ないですけどルミナリエってクリスマスは
やらないんですね。びっくらぽん。

-----------
【場所】神戸市中央区東川崎町1-6-1
【電話番号】078-382-0781
【営業時間】11:00〜22:00
【定休日】不明(おそらく無休だと思われます)
【HP】神戸モザイク
-----------


ここのとんかつ屋さんはカロリーが高くてとんかつはムリ、という人への対策として
脂肪分解作用でダイエット効果の高い中国茶であるプーアル茶が出てきます。

肥満度1で体重が気になるけど、とんかつは食べたい俺にとっては
非常にありがたいサービスです。

ではさっそく定食の紹介をば。


061120_203132.JPG 味噌カツ定食。


値段は忘れちゃいましたが、1000円ちょいだったかな?
味噌カツの味噌がうれしい。これでご飯が何杯でも食べられます。

ちなみにご飯、味噌汁、野菜、プーアル茶のおかわりは自由です。
どうもありがとう。

次に重ねとんかつの定食です。


061120_203447.JPG これはペル子セレクト。


値段はやはり1000円ちょい。
重ねとんかつってなんだ?という感じで注文していましたが、
これは肉とたまねぎで層を作り、ヘルシーな作りになっているという事です。


061120_203348.JPG アップなカツ。


しかし、重ねとんかつ独特の味、という訳ではなく
これならば少し値が下がるロースのとんかつでいいかな?という感じでした。


店内はヒーリングな曲が流れているし
プーアル茶で落ち着けるので、雰囲気は悪くないです。

店員さんにも気軽におかわりの注文も出来ます。

それにしても不思議に感じたのは
このお店の正面から入った所にある席。

写真は取ってませんが
コの字型の一人用テーブルになっており
誰がどういう時に利用するんだ?
っていうか、何故この配置なんだ?と思いました。

まさか合コン用?いやいや、そんなまさか。
今度お店に行ったらおかわりのついでに聞きたいと思います。

おわり。
posted by 近畿地方であそブロガー at 03:36| Comment(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

