2006年12月23日

ら〜めん熊五郎

こんにちわわーい(嬉しい顔)
今週はドコモ提供メンテナンスでブログ自体が起動しなかったため、変則でお送りしていますドコモポイント
クリスマスイブに寒空の下雪、フリマに出店予定のペル子でっす手(チョキ)

みなさんお暇なら来てよね黒ハート
暇じゃないですよね〜ふらふら


さて今回は人体の不思議展行った帰りに、またまた!珍しいことに
アスペル君とペル子の食指がピッタリ合いまして、
迷うことなく「坦々麺が食べたい!!」となりましたひらめき

普段、唐辛子の辛さが苦手な彼と、なぜか突然の一致ひらめき
理由は「寒いから」だそうです。→普通。

そこで前から気になっていた、阪急三宮駅の西出口付近にある、
ラーメン屋さんが2軒並んでいる場所、そう。あの角を目指すことにしましたダッシュ(走り出すさま)
わかるかしら?あせあせ(飛び散る汗)

外観.JPG

どちらも入ったことがなかったのですが、
そのうち1件に食べたい感じの坦々麺を発見しました!
そのラーメン屋は「熊五郎」

いつも、注文するメニューでかんなり迷う私ですがここはもう決まってますよ!
驚異の早さでいざ注文晴れ
 ペル子「坦々麺!」
アスペル「つけ麺2玉で」

見事に注文が変わっていましたダッシュ(走り出すさま)
ま、つけめんもおいしそうだったしいっかーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

待つ時間に最近(?)のラーメン屋でよくある
メンマ・キムチが小皿に取り放題だったので
2人でメンマを食べて空腹をしのぎます無料

そしてやっとキターーーexclamation×2
坦々麺.JPG



見た目いい感じですぴかぴか(新しい)

まず坦々麺のスープを一口。
うん。マイルドな辛さるんるん
具はひき肉とザーサイとねぎ。きんぴらごぼうみたいに甘いごぼう。あとチンゲン菜です。
ザーサイが苦手なのでよけて食べました。
スープ自体、濃厚で辛味があるのでそんなには気になりませんが
やっぱりザーサイの味は出ていましたあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん。私が求めていた味とは違う気がしました。
なんだろう。もっとゴマの風味が豊かで甘い味が好みなのでしょうか。
でも坦々麺はやっぱり辛くないとexclamation×2あとコクexclamation×2
でもザーサイや、独特の香辛料の味や匂いは苦手なんですふらふら
本場の味ではなく、日本人好みの味付けに改良された坦々麺が好きみたいです(^_^;)


そしてつけ麺(2玉)
半チャーハンもつけました。
つけ麺半ちゃ〜.JPG

つけ麺の方は「ひやあつ」
麺は冷たく、タレが温かいタイプでしたひらめき
具材はメンマと焼豚、半熟煮卵。
つけ麺も好きでたまに食べるのですが、今までだいたい、タレは和風のだしが多かったです。
ここは和風とんこつダレでした。初めて(やと思う)でしたがこれがおいしかったひらめき
坦々麺の合間に食べたからか、和風とんこつダレが甘く感じられ、麺もつるつるでおいしかったるんるん目

一方、つけ麺の合間に坦々麺を食べたアスペル君は「辛っっっどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)」って言ってました。
確かに、つけめんを食べた後に食べるとちょっと間、辛さが再び感じられますわーい(嬉しい顔)

今回で、
自分の求める坦々麺の味は、はたしてあるのか?
今までに食べたことあるのか?
ないんじゃないか?
と疑問に思いました目

くじけず好みの味を探したいと思います!
おいしい坦々麺のお店を知ってるという方はぜひご一報を!!!!!!!!
よろしくお願いします揺れるハート



おわり。




-----------
【場所】  兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-4岸ビル1F
【電話番号】078-331-0937
【営業時間】ランチ:11:00〜17:00、ディナー:17:00〜2:00
【定休日】 無休
-----------

posted by 近畿地方であそブロガー at 06:01| Comment(2) | TrackBack(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペル姐!いくらの友達のおかんが作る坦々麺はやばすらしいっスよ!!w
Posted by いくら at 2006年12月23日 14:10
普通に坦々麺を家で作ってるのかな?
食べたい食べたひ食べたし!!(゚Д゚ )

それ、どうしたら食すことデキマスカ?
Posted by ペル子 at 2006年12月23日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

