2006年12月31日

今年最後のあそブログ

2006年も今日で終わりです。お疲れ様でした。
月並みですが、いろんな事がありました。
いろんな所にペル子と行きました。
新しい仲間も増えました。

来年は更に充実した内容で仲間達とあそブログを書いていきたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。

さて、今年最後のあそブログの内容は
梅田LOFT内ビレッジバンガード発のドリンク達です。
何故今年最後にこの記事なのか?
それは小林幸子が紅白で1トンの衣装を着る事と似ているのかもしれない。

では、ドリンク達をご紹介します。
まずはノスタルジックドリンク、メッコールです。


061229_183824.JPG 最後は缶で


大韓民国からやってきた、麦コーラ。
俺が小学1年生の頃、トヤマの薬売りが持ってきて以来お目にかかれなかった一品。

賛否両論ありますが俺は好きです。
口に含むと大麦の味が広がり、その後炭酸でのどに刺激を与える。
ミンジョルノとペル子も試飲しましたが
結果、もういらないとの事です。

そんなに飲めない事はないんだけどねぇ。


次は、目玉おやじのおやじ汁。


061229_183847.JPG 缶結致します。


水木プロダクション公認のドリンク。
おやじ汁と書いておやじドリンクです。

缶のデザインは目玉おやじが茶碗で風呂に入っている所。
これをよく見てみると、この茶碗には柚子が入っています。

柚子風呂に入り体全体の疲れを取ったあとの残り湯で
このドリンクが作られたものと思われます。

ネーミングはアレですが、味はゆずドリンクです。
高知馬路村発のごっくん馬路村。これを彷彿させてくれます。

と、ここに書くとごっくん馬路村に失礼なのか?
それとも失礼と思ってしまう俺が水木プロダクションに失礼なのか?

んー、難しい。けど、普通に飲めるから良し。


それでは皆さん、今年はこれで終了です。
また街のどこかでお会い致しましょう。

なお、来年のあそブログ開始は1月9日(火)からです。
それまでにあそブロガーの皆さん、年始な記事集めよろしこ
お願い致します。

良いお年を。

書いた人 アスペルガー
 
posted by 近畿地方であそブロガー at 03:24| Comment(2) | ★-休日の発言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私たち親しい仲になって早3年迎えました♪…の私(女)です。

初めて書き込みしたした。

親父の汁とは…何か沈殿するものがはいっていましたか??笑
勇気ある飲み物やね☆
次もまた楽しみ(^・^)/
Posted by ちょも at 2007年01月05日 21:07
ちょもさん、あけましておめでとうございます。
新年から遊び過ぎて少しやつれてしまった私ですがよろしくお願いしまふ。

親父汁に沈殿するもの!!
まぁ、○○毛とか言いたいですが
特になにも沈殿してなかったですね☆

また書いてね♪
Posted by アスペルガー at 2007年01月07日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。