2007年01月09日

マシュマロ浪漫

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


070104_131732.JPG ロケ地:兵庫県淡路島、厳島神社


さて、記念すべき2007年二回目のあそブログとなる訳ですが
りきますいつも通りの展開でお伝えしていきたいと思います。


070108_160504.JPG うん、正月っぽいねー。


今回は神戸南京町にある12月1日オープンしたばっかのお店
「マシュマロ浪漫」に関しての記事です。

-----------
・マシュマロ浪漫
【場所】神戸市中央区元町通2-4-13-1F
【電話番号】078-334-6708
【営業時間】11:00〜19:00
【定休日】不定休
【HP】未確認
-----------

このお店に出会ったのは
老祥記じゃない老祥紀が南京町の路地にあるという誤情報をうけて
従兄弟と二人で南京町の捜索している時でした。

カップルが仲良く扉の向こうに入っていきます。
その扉の近くにある妙に青い看板を見てみると、

マシュマロ浪漫、と書いてあります。


070108_170205.JPG 林ビル1F。


カタカナにするとマシュマロロマン。
日本語にするとましゅまろろまん。

んー、やはり浪漫は漢字がいいですね。

さっそく入ろう、というと私は従兄弟に言ったのですが

「あのカップルの邪魔しちゃ悪いから、時間差で入ろう」

となんともジェントルメンな発言を放ったので
同意して10分ほどブラブラする事に。

んで、10分後に店の中にIN。









・・・。






と、少し固まってしまいました。
ここのお店は、本当にマシュマロだけで勝負している・・・。
んー、さすがマシュマロ浪漫。試食可。

購入する場合は好きなマシュマロが5つ選べる250円コース
全部(8個)のマシュマロが全部入った300円コースの
どちらかを選択する事になります。

お店の人のお勧めは全部入った300円コースなので、言われるがままに購入。

マシュマロの味はプレーン、紅茶、ココア、レモン、パイナップル、パッションフルーツ、ストロベリー、抹茶。
さらに今ならあぶりマシュマロがサービスで食べられます。
ものすごいとろけているマシュマロに感動。

で、これが買った300円詰め合わせマシュ。


070108_234845.JPG いぱーいいぱーい。


超ーーーーーーーーやわらかい!!
お口でふわふわさせちゃってもイインダヨ。

ここのマシュマロは砂糖を存分に生かしているので
賞味期限は1ヶ月程度もつとか。
マシュマロにも賞味期限がある事に少しビックリした俺。
8つの味の中ではパッションフルーツがお勧め。

それにしても店員さんと話しやすい。
色んな味のマシュマロを買いに行くだけじゃなくて
店員さんと仲良く話せるのもこのお店の魅力だと思います。

おわり。

書いた人:アスペルガー
posted by 近畿地方であそブロガー at 22:52| Comment(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

