2007年01月24日

カフェ・コロンビア

こんにちはわーい(嬉しい顔)

最近寒くて滅入っているペル子ですふらふら雪

この寒い季節に、あえてアイス食べに行ってきました〜スキー


今回は東京から帰省していたアスペル君の従兄弟(以前の記事にも度々登場)のリクエスト&下調べでメモ
アスペル君とペル子を加えた好奇心旺盛な3人で難波にパフェを食べに行ってきました♪

お店の名前は「コロンビア」


当初は「富士山晴れ」という名の9800円のパフェを3人で食べるつもりで意気込んで行きましたが・・・

いざ富士山のレプリカを目の前にすると
そのとてつもないでかさにしり込みし、
今回はアベックパフェというパフェにしましたムードハートたち(複数ハート)

-----------
・カフェコロンビア(今回訪れた方)
【場所】大阪市中央区道頓堀1-8-22
【電話番号】06-6212-5515
【営業時間】11:00〜23:00
【HP】道頓堀極楽商店街
【備考】極楽商店街に入るのに大人315円、小人210円必要
-----------


-----------
・カフェコロンビア(本店)
【場所】大阪市中央区本町1-5-6
【電話番号】06-6263-5005
【営業時間】誰か教えて
-----------


アベックパフェムードもそれなりにでかくて5〜7人分の量で、
“男女のペアで45分以内に食べきれば無料!”
ってことでした。
今回3人なのでその挑戦はしなかったものの、注文する時に店のおっちゃんにも
「もう一つ少ない方にしたら?これだいたい5,6人で食べるよ。大丈夫?」
と少々反対されぎみダッシュ(走り出すさま)
でもここは!と反対を押し切って注文!パンチ

待ってる間、
男の子って基本甘いものの限界が早そうな感じがして
最後は私が頑張らなあ・・。と少し不安でしたがく〜(落胆した顔)

そしてアベックキターーーー!!
でっかちゃん.JPG



ひあ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
もはやこれはボール。という器に、
たしか6種類のアイス(バニラ・チョコ・抹茶・イチゴ・ラムレーズン・オレンジ)がこれでもかというほど敷き詰められ、盛られていて、
ところどころに気休め程度のフルーツ(バナナ・イチゴ・ミカン)と更に1カットのケーキ(イチゴ・抹茶・チョコ)がそのままのせられてました♪


途中、少々寒気と頭痛がした事もありましたが・・・



30分後↓↓↓
空.JPG

5800円 見事間食♡
ごちそうさまでした♪♪


食べ終えた時には3人ともぐったり。「当分甘いものいらん・・・」(;´Д`A ```


ってのを想像してたのですが、、、
案外みんな普通。
思っていたよりも男の子二人が頑張ってくれ、頼もしかったぴかぴか(新しい)
私はそれほど頑張らなくてよかったので、30分で意外とあっさり食べ終えたという感想でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ちなみにここの「富士山」は日本一の大きさらしい。
さらにそれを越す「スペースウォーク」という名の宇宙一の大きさのもあるらしい・・・。


チャレンジした時はぜひ教えてください゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 近畿地方であそブロガー at 00:00| Comment(0) |  ・中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。