2007年02月04日

メイドカフェ CCOちゃ

以前テレビの仕掛け人出演で友人になったKくんと
一緒に日本橋行った時の事です。

俺も日本橋に行く事はたまにあるのですが
Kくんは抜群に日本橋の事情に詳しく、勉強させてもらおうと
日本橋案内をしてもらいました。

安いフィギュア売り屋、秘密のDVD屋
キャラクターコスチュームの店などなど・・・。

んー、やっぱりすげぇぜ日本橋。
っていうか日本橋閉まるの早い。

そして、歩き回って疲れたので俺の希望で
メイド喫茶に連れていってもらいました。


maid.jpg 萌。



-----------
・CCOちゃ
【場所】大阪市浪速区難波中2−4−8
【電話番号】06-6644-5028
【営業時間】平日: PM3:00〜PM8:30
     土日祝:AM11:00〜PM8:30
【HP】CCOちゃ
-----------

場所的にはホームページの地図を見てもらわないと
わかりづらいかと思います。結構路地なので。

Kくんについて行き、到着したそのお店の上には
なんと「ねCOちゃ」と呼ばれるねことたわむれる店が。

猫好きにはたまんないやね。

しかし俺の目的は猫ぢゃないので今回はスルー。
そのまま1FのCCOちゃへ。


中に入るとまずカルチャーショック。

明るいキャピキャピな店内。
いらっしゃいませご主人様、とメイド達が笑顔で俺をお出迎え。
席に着いたらメニューをどうぞご主人様。
「ん、キミ5963。」偉そうな俺。

そんな妄想は一瞬にして消滅。

落ち着いたまるでヒーリングかマッサージを行えるような店内。
いらっしゃいませご主人様、と忙しそうな一人メイドが俺に挨拶。
席に着いたらメイドさんが
ご注文がお決まりになりましたらお呼び下さいご主人様、と
普通の喫茶店と言葉以外はみんな一緒。
「ん、あ、どうもすみません。」下手に出た僕。


いや〜、メイド喫茶って今はこうなのかな?
イメージとだいぶ違います。

でもメニューを見て安心。お〜、こういうのこういうの。
さらっと記憶してるのを書いてみると

・やすし
・きよし
・エヴァ 初号機
・ホイミ
・パルプンテ
・セーラームーン

どれも気になってしかたありやせん。
でもその中でも群を抜いて気になった
やすし(800円)きよし(850円)を注文します。

写真を載せたかったのですが店内は全体的にNGらしいので
無理でした・・・。

やすしときよしはおおまかな系統を書きますと
パスタです。どの種類かというのはやはり書くと楽しみがなくなるので書かんときます。

でもお店に行って、メイドさんに
「やすしときよしを持ってきて」と言うと
普通に説明をしてくれて、それでもいいか確認してくれます。

なにが来るかワクワクしながら待とうと思った俺にはちょいビビりましたが
それ言っちゃうんですか?と言った所、慌てたメイドさんがかわいかった。


んで、来るまでの時間店内をチェックチェック。

客層を見てみたところ
・カップル
・団体
・女の子の二人組み
・メンズ
・マン
と言った感じでしょうか。

メンズがやたらメイドに絡んでたのが印象的。
そしてメイドがマンに対して非常に積極的に接客してたのが好印象。

今やメイド喫茶はヲタクのものじゃないんですね。
やはりグローバルで非常にセンセーショナルでワンダフルだな、と思いました。

次に店内。

たまにメイドさんが弾くキーボード。
そしてその奥に控えるはメイドさんのプライベートがわかる
「メイドのーと」

凝ってます凝ってますこのノート。交換日記みたいな感じ?

ただ、誰が誰だか全くわからないので適当なノートに
プロフィールを書いておきました。
既に自分でも何を書いたのかわからないくらい適当に書いたので
どんな返信がされてるのか楽しみでなりません。
っていうかゴメリンコ。

さー、そして結構長い間経過して到着やすしときよし。
テーブルに置く時やすしに至っては「怒るでしかし」と急に言われました。

やっさんがメイドに光臨した瞬間です。
という訳できよしの方もコツコツ名言が飛び出し、無事テーブルに着陸。

この二つの味ですか?
普通に喫茶店のパスタです。
きよしはちょっとコショウきつかったですが。


その後はコーヒーをKくんと飲み、メイドさんと語らい
楽しい時を過ごして帰りました。


いやー、なんだか不思議な空間でした。居心地は悪くないですねー。
でも一人じゃ行くのはきゃなり時間がかかりそうです。


おわり。
posted by 近畿地方であそブロガー at 06:37| Comment(0) | TrackBack(1) |  ・浪速区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

長崎県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 長崎県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-08-01 05:56

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。