2007年02月01日

ペンギン村

きったよ〜きたよ…中略…

リカちゃんもexclamation


ってコトで今回は地元大阪を飛び出して兵庫県は三ノ宮に行ってまいりました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


で、本日の目玉はコレexclamation×2
070128_194536.jpg ドアップあせあせ(飛び散る汗)

ってわかんなぃexclamation&question


これはペンギンさんですexclamation×2

そうexclamationあの南極に住む飛べない鳥類のアイツですよexclamation×2


そんなペンギンに会えるお店がココひらめき
070128_210825.jpg 怪しぃ…モバQ

---------------------------------
Bar Little Feat (リトル・フィート)
【住所】神戸市中央区下山手通2−12−26 フジモトビル B1F
【電番】078-321-2369 
【時間】月〜木&日18:00〜2:30、金&土&祝前日18:00〜翌4:30っス手(チョキ)
【微香】無臭
---------------------------------




ぺんぎ〜〜ん新幹線
posted by 近畿地方であそブロガー at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

カフェ・ジャルダン

こんばんわ目

もうすぐ卒業シーズンですねぇいす

私の専攻している学科は、卒業してから国家試験があります。
したがって、卒業式の次の日も授業がありますふらふら
卒業気分ナッシングですあせあせ(飛び散る汗)

どうも。
国試が近いのに勉強する気が起きないペル子ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


さて、今回は以前、三宮に人体の不思議展を見に行った帰り。

ごはんを食べた後、行ったカフェをご紹介しまっするんるん
時間は夜の10時近く。「こんな時間に開いてるカフェないよな〜喫茶店
と思っていると、発見したのです!(携帯版ホットペッパーで)


お店の名前は「ジャルダン」

外観.JPG


なんとこのお店、24時間開いてるんです!!
そんな風に見えないです目


続きを読む
posted by 近畿地方であそブロガー at 21:08| Comment(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

マシュマロ浪漫

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


070104_131732.JPG ロケ地:兵庫県淡路島、厳島神社


さて、記念すべき2007年二回目のあそブログとなる訳ですが
りきますいつも通りの展開でお伝えしていきたいと思います。


070108_160504.JPG うん、正月っぽいねー。


今回は神戸南京町にある12月1日オープンしたばっかのお店
「マシュマロ浪漫」に関しての記事です。

-----------
・マシュマロ浪漫
【場所】神戸市中央区元町通2-4-13-1F
【電話番号】078-334-6708
【営業時間】11:00〜19:00
【定休日】不定休
【HP】未確認
-----------

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 22:52| Comment(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ら〜めん熊五郎

こんにちわわーい(嬉しい顔)
今週はドコモ提供メンテナンスでブログ自体が起動しなかったため、変則でお送りしていますドコモポイント
クリスマスイブに寒空の下雪、フリマに出店予定のペル子でっす手(チョキ)

みなさんお暇なら来てよね黒ハート
暇じゃないですよね〜ふらふら


さて今回は人体の不思議展行った帰りに、またまた!珍しいことに
アスペル君とペル子の食指がピッタリ合いまして、
迷うことなく「坦々麺が食べたい!!」となりましたひらめき

普段、唐辛子の辛さが苦手な彼と、なぜか突然の一致ひらめき
理由は「寒いから」だそうです。→普通。

そこで前から気になっていた、阪急三宮駅の西出口付近にある、
ラーメン屋さんが2軒並んでいる場所、そう。あの角を目指すことにしましたダッシュ(走り出すさま)
わかるかしら?あせあせ(飛び散る汗)

外観.JPG

続きを読む
posted by 近畿地方であそブロガー at 06:01| Comment(2) | TrackBack(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

人体の不思議展&神戸ルミナリエ

今兵庫県神戸市が熱い事になってます。

何故なら人体の不思議展が神戸サンボーホールで行われてるし
その帰り道にはルミナリエが開催されているんです。

ルミナリエは明日(12月21日)で終わりですが
人体の不思議展を見に行った人の大半はルミナリエを見に行ったのでは
ないでしょうか?

そんな訳で今回は人体の不思議展と神戸ルミナリエについて
書いていきたいと思いまーす。


PICT0003.JPG 意外と平気だった。


-----------
・人体の不思議展
【場所】神戸市中央区浜辺通5-1-32
【電話番号】03-5805-1086
【開催時間】10:00〜18:00
【休館日】会期中無休
【入館料】一般:1400円(16-18時の間だと1200円の割引券が買えます。)
【HP】人体の不思議展
-----------

ruru.JPG異色のコラボ?


-----------
・第12回神戸ルミナリエ
【場所】神戸市中央区旧外国人居留地界隈および東遊園地
【電話番号】078-303-0038
【開催時間】曜日ごとで違う
【終了日】2006年12月21日
【入場料】無料
【HP】神戸ルミナリエ
-----------

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 23:59| Comment(1) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

とんとん・とんかつ

もう12月ですね。
時の流れは残酷といいますが、逆に時の流れが癒してくれる事もあります。
ようするに物事は良い面も悪い面もあるって訳でーすねー。

さ、それはさておき
12月といえばクスリマス。じゃなくてクリスマス。
神戸でクリスマスするなら、やはりモザイクに人が集中するのでは
ないでしょうか?

そんなモザイクで食べたとんかつ屋さんの記事を
本日は書きたいと思います。

概観はとるのを忘れてしまったので、近くにあった
ラヴラヴハートを掲載させて頂きます。


061120_200734.JPG なんかやらC。


あ、関係ないですけどルミナリエってクリスマスは
やらないんですね。びっくらぽん。

-----------
【場所】神戸市中央区東川崎町1-6-1
【電話番号】078-382-0781
【営業時間】11:00〜22:00
【定休日】不明(おそらく無休だと思われます)
【HP】神戸モザイク
-----------

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 03:36| Comment(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

極楽食堂

新しくリニューアルした近畿地方で遊ぶ。
頑張っていきまっしょい。

俺が就職活動をまだしていた頃、相棒のペル子が一時的に四国に帰省。
心の支えがなくなりつつあった頃、同い年の従兄弟が東京から一時的に帰省。

一週間ほどして、ペル子が四国から戻って従兄弟が東京に帰る日。
二つの心の支えが時間的に重なった時、なにをすべきか?

やはり居酒屋で語り合うでしょう。

そんなタッチ&ゴーを繰り返していた時期の記事です。

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

