2006年12月14日

ペリーのいくら丼

こんにちはわーい(嬉しい顔)ペル子です☆

今回は、いろんな方のブログを見てずっと行きたかったお店にやっと行けたのでレポートしますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

それは心斎橋にあるペリーのいくら丼
知ってる方もおられるでしょうぴかぴか(新しい)

店名そのままのお店ですレストラン

いつも必ずご飯食べる所は相当迷うのですが
その日は遊びに行った先でアスペルガー君もわたくしペル子も
「ペリーのいくら丼が食べたい!!」ダッシュ(走り出すさま)
と突然の意見一致。
早速アスペル君の携帯でyahoo!検索。
いや〜便利ひらめき
意外と近くて気がはやります揺れるハート

そしてやっと見つけましたるんるん
外観.JPG

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 00:47| Comment(0) |  ・中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

大阪市立阿倍野防災センター

12月。この季節は石油ストーブやらあったかい鍋やら
とにかく体を温めるものが多くなってきます。

その為、火事や火災が夏よりも多くなっているのはご存知でしょうか?
知らなかった人はいい勉強になったかも知れません。

あなたは火災が起きたときどう対処すればいいか知っていますか?
あなたは火災を発見した時、どのように連絡すればいいか知っていますか?
あなたは緑の公衆電話についている「緊急ボタン」を押したいと思いませんか?

俺は押したかったです。でも我慢してました。
怒られるから。

阿倍野にある防災センターでは、それらの悩みを解決してくれます。
しかも無料で。

消防士に憧れるボーイズ&ガールズにはもちろんの事
親子、カップル、団体さんまで楽しめます。


PICTsinnsai.JPG 防災センター入り口。ではない。


-----------
【場所】大阪市阿倍野区阿倍野筋3丁目13番23号
【電話番号】06-6643-1031
【営業時間】11:00〜18:00
【定休日】水曜日・毎月最終木曜日(祝日の場合はその翌日)
     年末年始(12月28日〜1月4日)
【入館料】無料
【HP】大阪市立阿倍野防災センター
-----------


詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 22:25| Comment(0) |  ・阿倍野区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

twenty later...

も〜い〜くつね〜る〜と〜♪

はい、もう12月に入って早や3週目

ホンマ季節の移り変わりは早いね

時の速さに流されないように気をつけなあかんなぁ

あっ、あと風にも注意してくださいネ







さて、先日は何度か行ったことのある、枚方の献血ルームへ行ってきました

今回は前回から1ヶ月程あけての献血ということでちょっとドキドキ…はしないですね

そこで血のやり取りをしている時に

「今、北大阪でアンケートをお願いしているんですよ。 他府県とか他の献血ルームと比べてどうとかっていうのを…」

ということで、献血終了後の休憩中にそのアンケートに臨みました

さて第一問…から内容を忘れました

でも、どの問いにも他の献血ルームと比較するところはありませんでした

まあ、他府県の献血ルーム事情を知っている人はそういないと思うんですけどね。。。


それはそうと置いておいて、今回は初めて知った事実があります。

それは、、、

献血情報のラジオ放送を行っていると言うものです。

その名も…【むっちゃ健康!】

まあ、僕は聴いたがことないので何とも言えません…

なんでも12年も続いているとか

すごいですね〜ww

あっ、そうそう

この番組には「献血クイズ」というものがあり

その正解者の中から抽選で素敵なプレゼントが当たるそうです

ぜひ、挑戦してみてください 笑






それにしても献血手帳から献血カードに変わってから今回で何回目の献血だったろうか…
posted by 近畿地方であそブロガー at 21:39| Comment(0) |  ・枚方市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

新メンバー参入

毎日更新をしたらどんなにワクワク出来るだろう?
と思ってやまないアスペルガーです。

土曜日と日曜日は基本的にあそブログのメンバーが日記というか
感じた事を書いていこう、と思ってます。

さっそくですが、最近運営メンバーを募集して曜日ごとで
担当してもらう事にしました。

もし二人で毎日更新しようと思ったら一人で3回か4回書く事になります。
これがヒジョーに厳しい。

毎日遊んでウハウハ出来ればいいのですが
いかんせんお金と時間がない。

せいぜい遊べて2日くらいか?
こりゃとても毎日更新は無理だなー、と思っての判断です。

さっそく金曜日(初回は土曜日にまたがった)を担当してくれたミンジョルノ
をはじめ、

要領の悪い好青年、霧島くん
恋に挑み、悩む社会人、???くん(名前はまだない)

が参加してくれました。DOもありがとう♪

それぞれの個性が出てくるブログになると思いますが
近畿地方で遊び尽くそう、という意気込みは皆同じです。

改めてこれからもよろしくお願いしますプー。

PICT0008_SH0.JPG
posted by 近畿地方であそブロガー at 02:27| Comment(0) | ★-休日の発言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

WII☆ウィー

え〜、初めまして、始めまして。

このブログの管理者もろもろにヘッドハンチングされ、金曜日担当させていただきます、
ナンジョルノです眼鏡(アスペルガーさんにはミンジョルノと伝えたはずなんだが・・・却下されたかな!?手(チョキ))大阪在住の学生です。今は何が何でも卒業するために必死に睡魔と寒さに耐えながら通学していますバッド(下向き矢印)
と見栄をはりつつ、実はブログなんか書くのは今日が記念すべき第一回目です手(チョキ)  一生懸命頑張りますのでみなさんあたたかく迎えてやってください。コメントとか超受け付けてます☆
ちなみに僕の座右の銘は

なるようになる

です。何て僕の人生にぴったりなコトバなんだとつくづく感じます。(家族や友人にも言うととてもうなずかれますグッド(上向き矢印))受験だけはなぜかあんまりがんばれなかった俺・・・。まさにコトバ通りになったふらふら就活はまだ頑張ったかな☆(自分自身の中で♪)

しかし、遊びとなるとやる気満々で楽しんでしまう性格に乾杯ビール特にwater系にははまってますon
このブログもenjoyしていきますひらめき

そんなこんなで今回の初陣は、最近話題の

WII

で遊ぶ。(これで近畿地方の人は何人ぐらいがあそブログ!?気にナル〜)
注;あくまでも僕はアウトドア派です手(チョキ)


詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 03:09| Comment(3) | 【インドア】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

京佃煮舗 やよい

お久しぶりです!!
このブログが一新して初めての登場になりまするんるん
ペル子です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
はたして覚えてくれている方が何人いらっしゃるか・・あせあせ(飛び散る汗)
また頑張って書こうと思っておりますので
気長に見守ってくださいm(__)m

さて、今回は田舎から母が遊びにやって来たので
京都に行ってきました電車

京都は東山、
高台寺や円山公園や清水寺や八坂神社のある周辺。
「佃煮の専門店 やよい」
に行ってきましたるんるん

一見普通の佃煮専門店。しかし通路を進むとその奥には・・・ぴかぴか(新しい)


PICT0011.JPG


詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 01:00| Comment(4) |  ・京都市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

とんとん・とんかつ

もう12月ですね。
時の流れは残酷といいますが、逆に時の流れが癒してくれる事もあります。
ようするに物事は良い面も悪い面もあるって訳でーすねー。

さ、それはさておき
12月といえばクスリマス。じゃなくてクリスマス。
神戸でクリスマスするなら、やはりモザイクに人が集中するのでは
ないでしょうか?

そんなモザイクで食べたとんかつ屋さんの記事を
本日は書きたいと思います。

概観はとるのを忘れてしまったので、近くにあった
ラヴラヴハートを掲載させて頂きます。


061120_200734.JPG なんかやらC。


あ、関係ないですけどルミナリエってクリスマスは
やらないんですね。びっくらぽん。

-----------
【場所】神戸市中央区東川崎町1-6-1
【電話番号】078-382-0781
【営業時間】11:00〜22:00
【定休日】不明(おそらく無休だと思われます)
【HP】神戸モザイク
-----------

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 03:36| Comment(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

OBCラジオまつり


11月23日、レミオロメンが大阪城ホールにやってくる。
友人が必死で獲得してくれたチケットを手に大阪城北詰へ。

それにしても人がイルイル。
仲の良い老夫婦に、家族連れの核家族。
なんとファン層が広いレミオロメン。

と思ったら駅を出てから二つの分岐点。

右に行く人→レミオロメンのライブへ。
左に行く人→OBCラジオまつりへ。

立見席なので朝から並んでいる俺達にはうれしいイベント。
そんな訳でOBCラジオまつりについて書かせて頂きます。


061123_143038.JPGばふぉん。


HPはここからいけるねん。

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 02:49| Comment(0) |  ・北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

学園祭-2 大阪経済大学

色々訪れるといいながら11月はもう中旬。
一体この先どれくらいの大学が文化祭をしてくれるだろう?

第二回は大阪経済大学の学園祭。
まま、もう終わってますが今後の参考までにどうぞ。

061105_110858.JPG なかなかの活気。


HPはこちらからごらんください。

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 02:47| Comment(0) |  ・東淀川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ホットランプ

前回長岡天満宮の記事を書きましたが
長岡天満宮に着いたのも偶然ですが、もう一つ偶然見つけたお店があります。

名前はホットランプ。看板が出てなきゃただの家。
しかし二世帯住宅なんでしょうか?なんとまぁ、綺麗なお宅だこと。
店のジャンルは喫茶店。

061101_112405.JPG偶然の穴場。


ホームページもなく、普通の家なので住所を掲載するのはやめときます。
でも、長岡天満宮の横の道をまっすぐ行けば着きます。

開店時間は10時半。閉店時間は不明。

お店のおばちゃんは話しやすいですが
仲良くなりすぎると、お客さん扱いしてくれなくなります。

全然OKなんですけどね。


詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 00:14| Comment(0) |  ・長岡京市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

