2006年11月04日

長岡天満宮

国道1号線、どんどん走ればー。
右に曲がって、左に曲がって、まっすぐいって、また右にー。
そんなこんなでそこはー、長岡京ー。

色んな意味でサプライズが潜んでいる京都府。
今回は長岡天満宮に行ってきました。

061101_094250.JPG 巫女募集中。※茶髪負荷。

ここに来るのは2回目なのですが、お昼に来ても気持ちいいんですが
夜に来て月を見に来るのもまたオツなんじゃないかって友人が言ってました。

HPはこちらから。

詳細へ
【関連する記事】
posted by 近畿地方であそブロガー at 12:41| Comment(0) |  ・長岡京市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ミルクの旅

第6回目にしてついに大阪に戻ってまいりました。
基本的には大阪のあそブログなんですけども相当遠回りしてました。

甘いものは別腹。という言葉がありますが
あれってリアルマジな話らしいです。

アルゴリズムは忘れましたが、胃の容量がちょこっと増えるんじゃなかったかな?

でも胃の容量が増えても太る時は太るんです。
てか、増えた分だけ太るじゃん。

そんな俺ですが、運動するという前提で甘いものを食べに行きます。

場所は梅田の阪急三番街にあるミルクの旅。


061011_220121.JPG 偶然HPと同じ構図。


ここはパフェがヨーグルトで出来ていてとっても
さわやかな味が印象的です。

HPはココからいけちゃいます。

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 02:05| Comment(0) |  ・北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

学園祭-1【京都橘大学】

いや〜、学園祭シーズン到来ですね。
そんな訳で残金500円の俺にはありがたい遊び場所が出来ました♪

これから色々訪れてみようと思います。
第一回は京都橘大学の学園祭。


PICT0002.JPG 去年から共学なんだってさ。


HPはココからいっちゃえます。

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 01:42| Comment(3) |  ・京都市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ららぽーと甲子園

基本的に睡眠が大好きな俺達。
それゆえ16時行動になってしまうのですが後悔する時もしばしば。

最近でいえば、のじぎく兵庫国体を見に行こうと思ったのに起きたら終わってた、という事があります。


PICT0004.JPG写真だけ撮ってみた。


体操見たかったなぁ〜・・・でも間に合わなくて残念。
とりあえず来たって事で国体オリジナルのリストバンドだけ購入。
これはこれでハッピー?

単車で国体まで来ていたのでこのまま帰るのはもったいない。
次にどこに行こうか?という話の結果、ららぽーと甲子園に行く事となりました。


PICT0013.JPGl.a.l.a・・・。クロノトリガーを思い出す。


ここでは現在『LaLaportHappyBirthday』というセール&イモクリナンキンフェアが開催されています。

ホームページはココから。

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 18:54| Comment(0) |  ・西宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ホテル 古賀の井

少し前にさかのぼります。
9月の初旬。大学の夏休みがもうすぐ終わる時期。

けど遊び足りなかった俺。
よし、10月まで夏休みだと勝手に記憶をサブリミナル。

そんな訳でこの記事は、夏休みが半分過ぎた時期に行った時のものです。

事の発端は、中学校時代からの友人達との会話。

「卒業旅行に行きたいな〜」

既に社会に出ている友人もいますが、
来年は全員が社会に出て(多分)、新たな困難に挑戦する事になります。

その前に出来るだけ旅行に行きたい。
そこで出た案が卒業旅行。そして全員水泳部だったので泳げる。
ゆえに海。さすれば白浜。

基本は話に出るだけでで終わるのですが、今回は皆本気。
実現させる事が出来ました。

そこでお世話になったホテルの名前が「古賀の井


DSC00127.jpg 太陽○


料金○、対応○、対応○、晩御飯◎

マルづくしのホテルでした手(チョキ)

ホームページはここから。

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 01:40| Comment(0) | 【和歌山県】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

居酒屋 平八郎

第二回目はなんと三重県。
いや〜、すでに近畿地方ぶっとんでますが気にしないない。
遊んだ所、食べた所は基本的に書く事にしてます。

9月頃の話なのですが、友人達とナガシマスパーランドに遊びに行きました。
巨大プールに行ったのは久しぶりだったのでテンション高すぎてヤンチャしてしまった事は記憶に新しいです。

俺の代わりになぜか友人が係員に怒られたらしいのですが・・・。
あんまりハメを外しすぎるなって事ですね。スマンスマン。


PICT0006.JPGネオンサインがサティスファクション。


で、その帰りに晩御飯を食べよう、という事になって
訪れた居酒屋の記事です。

ここの食事はサプライズなスケールでした。

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 【三重県】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

極楽食堂

新しくリニューアルした近畿地方で遊ぶ。
頑張っていきまっしょい。

俺が就職活動をまだしていた頃、相棒のペル子が一時的に四国に帰省。
心の支えがなくなりつつあった頃、同い年の従兄弟が東京から一時的に帰省。

一週間ほどして、ペル子が四国から戻って従兄弟が東京に帰る日。
二つの心の支えが時間的に重なった時、なにをすべきか?

やはり居酒屋で語り合うでしょう。

そんなタッチ&ゴーを繰り返していた時期の記事です。

詳細へ
posted by 近畿地方であそブロガー at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) |  ・神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

